switch

なんとなんとなんとですよ

近所のゲーム屋さんの抽選に当たって、switchを購入することができました…!

 

 ずっとスプラトゥーンがやりたくて、友達がやっているスプラトゥーンが楽しそうでやりたくてやりたくてやりたくて…

でも私の部屋にはテレビがないので、テレビを買わなくちゃいけなくて

でも私の部屋には使っていない大きい棚があって、テレビを置くならその棚を業者さんに引き取ってもらわなくてはいけなくて

 

他にもコンセント事情だったり、Wi-Fi事情だったり、色々な準備が必要で、そんなことをしているうちにswitchが発売されて

でも私はスプラトゥーンがやりたいから、スプラトゥーンの発売と同時にswitchも買えばいいやって思っていたら、全然買えなくて

ニンテンドーストアにも全然繋がらないし、売っているところなんて見たことないし、もちろん中古も見たことないし

 

でも、でも!

外れちゃうかもって不安もあったけど、もうこれしかないって思って抽選に行ったら、switchが当たって、購入できたんです!

すっごい嬉しいです;;

 

今の私の部屋はまだテレビもないし、大きい棚もあるけど、しっかりWi-Fiが繋がっています

コンセントも今のところは大丈夫です

 

まだまだへたっぴだけど、はやく上手になりたいな~

広告を非表示にする

最近

最近、1日中ユーチューブを見て過ごしています

前からユーチューブやニコ動のような動画投稿サイトが好きでよく見ていたのですが、最近は本当に1日中ユーチューブを見ています

 

ユーチューブを見て変わったことがあります

編み物が趣味になりました

たまたま見つけたこの動画を見て、私も編んでみたいと思い、編み始めました


大人色のひらひらコースターの編み方(1)【かぎ編み】

 

今では1日中編み物をしています

 

他にもルームツアーやワッツインマイバッグ、ポーチ、美容系、ファッション、雑貨、アクアリウムなどなど、1日中、編み物をしながら動画を見ています

 

はやく可愛くなって可愛いお部屋に住んで素敵なお庭でビオトープを眺めながらお散歩したいです

広告を非表示にする

ビオトープ

前の記事で、ビオトープに金魚をお迎えする予定はないって書いたんですけど、やっぱり私は金魚が好きでした

しっかり鳥や猫対策をして、ビオトープに金魚をお迎えしようと思っています

 

上手くいくかは分からないけど、今のところモネの池風ビオトープになればいいなと思っています

岐阜県にあるモネの池にもいつか行ってみたいですね

見頃が確か5月~7月だったと思うので、来年ですね

f:id:hitorigotototo:20170829112157j:plain

www.pakutaso.com

f:id:hitorigotototo:20170829112145j:plain

www.pakutaso.com

広告を非表示にする

ビオトープの金魚について

ビオトープに憧れていて、ゆっくりですが少しずつビオトープを作っています

 

30Lのプラ船に三尾和金という種類の金魚を2匹入れて7月末あたりから飼育していました

ですが本日悲しいことに猫か鳥か、詳しいことは不明なのですが、食べられてしまったようで、仕事から帰ってきてプラ船を覗いたら2匹ともいない状態でした

 

家族から聞いた話によると、1匹はちぎれた尾がプラ船のそばに落ちていて、もう1匹はいなかったとのことです

 

ビオトープ初心者で初めてで、猫や鳥が脅威になることは知っていたのですが、大丈夫だろうと軽く考え、猫や鳥対策をしっかりしていなかった私のミスです

 

とても可愛がっていたし、色々なショップを巡ってようやく出会えた個体だったので、とても残念で悲しいです

 

せっかく手入れをして綺麗にしているビオトープに網をかけたりするのはどうしても見栄えがよくないと個人的に感じていて、恐らくビオトープで金魚の飼育はもうしないと思います

 

気持ちが落ち着いたら、メダカでも飼育してみようかなぁと、今のところは考えています

 

それでは

広告を非表示にする

映画『銀魂』

8/3にお友達と映画『銀魂を観てきました

ずっと観たくてとても楽しみにしていたので、観に行けてよかった~

新八がとっても可愛かったです

 

映画の帰りにタピオカジャスミンミルクティー飲みました

f:id:hitorigotototo:20170809170705j:plain

 

とっても可愛いこどももゲットできたので嬉しみ

f:id:hitorigotototo:20170809170708j:plain

だっこして連れて帰りました

広告を非表示にする